スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ニラ(韮)

Category : 植物
花の名前:ユリ科_ネギ属_ニラ(野菜のニラ)
花ニラとは違うようです。
花ニラはユリ科_ハナニラ属(花を食べる?)

撮影日:2006-09-10 撮影場所:埼玉県

田畑の道に咲いているのを見つけました。
ニラは食べる事が多いので、野菜の花は忘れがち。
背景は、収穫を待つ稲穂
ニラ
少し近づいてみましょう。
撮影中ミツバチが来たので、変化が出ました。
ニラの花の蜜を集めると、どんな味?とても刺激的な味の感じがしますね。(笑い)
ニラは、生薬。それが蜂蜜になると・・凄そうですね!(笑い)
ニラ

今度は横
暫く蜂が飛んでいましたよ。
ニラ
TOPの背景にも少しだけピントを合わせました。
合わせ過ぎると、稲穂が目立ち花が浮き出ないので、TOPは作品風に。
こちらは現場の雰囲気を考えてみました。
ニラ
日没後は秋の気配。
この日は最後の夏と言う位蒸し暑かったですね。
来年の今頃この写真を見ると、その時の事が思い出すのかな。
今まで、写真を公開する場所と言う考えでブログを運営してきましたが、これは立派な日記。
正にブログですね。
ニラ
電線が入っちゃいました。
右側には電信柱。
電線を外すと電柱が入る。。困ったものです。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L U

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■かぼちゃさん。
ニラらしくない感じがしますよね。

>ふん転菓子さんはどんな秋にするのかな?
楽しい秋になるのかな。。。

■茜末さん。
毎回の事ですが、花だけを撮るのも良いのですが、少し色々入れると変化が出て面白い。

可能な限り色々入れるようにしていますよ。

白い花、大好き

こんにちは。
白花好きな私にはニラも格好の撮影花です(^o^)
綺麗に咲いたニラですね。
1枚目も良いですが空と入れるとまた違った写真になって良いですね。

にらの花、可愛い~。
最後のフォト、空が優しい色ですね、
秋を感じさせるフォト^^。
ふん転菓子さんはどんな秋にするのかな?
やっぱり・・フォトの秋かしら?・・(o^-^o)

れす。

■星野 空さん。
中々可愛らしい花でしょ。

電線が無ければ良いのですが、生活も在りますからね。
複雑です。

■しーたけさん。
そうか!トリミングを忘れていた!(笑い)
今現在の秋雨が長引くと困りますね。
私はネタ切れ寸前。。

■Yumiさん。
まず、リンクの方は了承しました。
こちらこそお願いいたします。

今日は本当に涼しくて楽に過ごせました。
今思うと、ニラの写真は暑かったから、撮影中カメラに汗が付いていました。。

>ニラの蜜の味は、やっぱりニラの香りがするのでしょうかぁ~??

売り出したら売れるのかな~
滋養強壮で売れたりして!(笑い)

■愛花さん。
ニラは本当に何気なく見ています。
改めてみると、意外と清楚な感じもしますよね。
蜂が入ったのは偶然で、構図を決めていたら入って来ましたよ。
何か入るとアクセントになるので良い感じです。
特に白い花の群生は良い感じになる。

■siawasekunさん。
今の時期何処にでも咲いているので見つかると思いますよ。
足元を良く見ると見過ごしている物が有るかもね。

■やんやんさん。
改めてみると綺麗でしょ!
でも何となく葱坊主に似ていますよね。

>にらの花の蜂蜜って食べてみたいような気もします。^^
チャレンジャーですね!(笑い)
私も怖いもの好き。匂いの強い食べ物が大好きですよ!
ブルーチーズとかも。

■さくらさん。
>すごくよく肥えたニラですね。

近所では群生しています!(笑い)

>柔らかいときは食べますよ(笑)
いいな~産地直送で!食卓への宅急便!

>この写真ジベタリアンで写されたの?

↑笑えた!
普通にジベタリアンです。

■asitano_kazeさん。
有難うございます。

>半分以上空が占めると構図的にちょっとこわいのですが

常識って何だろう?
私は、自分の感覚で撮影しています。
色々は本には構図の事が書いてありますよね。
確かに構図は考えますが、そんな事よりも、小さなニラの花が元気良く秋
空に咲く感じを表現したかった。

ただそれだけですよ。

稲穂が見えるか見えないか

ニラの様々な表情をしっかり撮られていますね。
1枚目の稲穂がどうにか分かるくらいのぼかし方、
とても素敵です。
最後の下から見上げて撮られた作品・・・
半分以上空が占めると構図的にちょっとこわいのですが
こうしてみると、開放感があって見事な広がりになっていますね。

すごくよく肥えたニラですね。
家のはブロックの隙間から生えているからこんなに立派じゃないけど葉が柔らかいときは食べますよ(笑)
この写真ジベタリアンで写されたの?
それともアングルファインダー?
すてきですね・・・

こんばんは。

にらの花って初めてみました。
真っ直ぐに伸びて気持ちよさそう。
こんな可愛いお花ならお花屋さんでも売り出せそうですけど、
やっぱり匂いがあるからだめなのかしらん。
にらの花の蜂蜜って食べてみたいような気もします。^^

ニラ、美しいですね。
綺麗ですね。
可愛いくみえますね。

ニラ景色も、いいものですね。

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

にらの花は何気なく見過ごすような花ですが、こうして撮影された作品を見ると、ホーと見直します。
今回はミツバチですが、やっぱりふん転菓子さんには飛び物が参加しますね。

白い花・・・

ふん転菓子さん、こんにちは^^
昨日までとても暑かったのですが、今日はちょっと涼しくなってホットしています。^^
ニラの小さなお花は、可愛いですね!!
ニラの蜜の味は、やっぱりニラの香りがするのでしょうかぁ~??
ミツバチさんに聞いてみたいで~す。笑
電線は、いつも困ります・・・

ふん転菓子さん、リンクさせてくださいね。
宜しくお願いします。^^

電線

電線、やはり何気に今の生活を維持するためには必要なものですよね
最後のカットの電線程度だったらトリミングと言う方法もありですね(^^)

それにしても青空が広いと気持ちのいい写真になりますね
今度休日と晴天が重なるのはいつのことでしょう(笑)

冬になるとかなりの率で晴天になりますが今度は赤城おろしが・・・
まぁどんな条件でもベストの写真を撮れるようにしないといけませんね

ニラの花

初めて見ました。
ネギみたいな、でもあまりネギ坊主みたいに密集していないと言うか、でもかわいい。

電線を外すのって難しいですね。
空を撮る時にいつも困ってます(^-^;A
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

