スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トロロアオイ

Category : 植物

花の名前:アオイ科 トロロアオイ属 トロロアオイ


背丈は200cm位になりますよ。
夏の終わり位に咲くのかな。
撮影日:2006-09-10 撮影場所:埼玉県

秋の気配を感じる畑の片隅に咲いていました。
本当は青空と絡めたかったけど、畑の中に勝手に入れません。
少し前ボケ入れてみました。
前ボケもトロロアオイ
トロロアオイ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
こんな感じに上に伸びる。
もっと全体を入れたいのですが、近所の家が入り、プライバシーの事もあるので
これが限界。
トロロアオイ

葉の感じは、モミジの葉の大きくした感じかな。
手のひらと言うより、換気扇程の大きさはありますよ。トロロアオイ

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×3回目

■Yumiさん。
有難うございます。
私は前ボケなどはあまり使わないので、印象が強く感じたのかな。

この花は、オクラに良く似ていますが、背丈は本当に大きいですよ。
私の地元では、良く見る花。

>花びらがふんわりしていてドレスのようです。^^
秋風が夏のドレスに悪戯をしているようでした。

こんばんは^^

1枚目の白いトロロアオイのお花はとっても優しい雰囲気で美しいです!!
花びらがふんわりしていてドレスのようです。^^
お花は、可憐なのに背丈は2mなんてすごいですね。
オクラのお花に似ていますね~~♪

れすレス。

■siawasekunさん。
有難うございます。
中々綺麗な花で、近所には比較的多く咲いていました。
そちらにも有るのかな。

■茜末さん。
有難うございます。
これ以外の構図が無いのが残念でした。
天候が回復したら狙ってみようと思います。

■ラベンダーKさん。
名前は本当に面白い。トトロアオイと間違えそうです。(笑い)
秋の乾いた日差しが似合いそうな花でした。

■愛花さん。
オクラはアオイ科。これもアオイ科。
花の雰囲気は良く似ています。
背丈は大きいですよ。
実は見た事が無いですね。今度残っていたら撮影して見ます。

■asitano_kazesさん。
有難うございます。
偶然に撮れたのだと思いますよ。
あまり考えて撮影していませんが、白飛びだけは、回避していますよ。

1枚目、文句なしに買いです

ふん転菓子さん、この画像絶品です。
光の当たり方が何ともいえず素敵です。
花心の濃い臙脂が画像全体をきゅっと
引き締めています。
1枚目のこの画像、買いです。

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

とろろ葵は葉の形が違いますが、オクラの花に似ていますね。
オクラ大好きです。トロロアオイには、オクラのような実が出来ないんでしょうか。

トロロアオイ

面白い名前だね。
花びらがひらひらして可愛い。
雨の日が続くと、晴れている日の写真は元気が出るね!

優しい色ですね

こんにちは。
綺麗に撮れていて素敵です。
1枚目のボケが入っているのもいいですし2枚目のスットしたとこも好きです(⌒-⌒)

トロロアオイ

秋の気配を感じる畑の片隅に咲いていましたか。
トロロアオイ、綺麗ですね。
美しいですね。

少し前ボケ入れ、素敵ですね。
芸術作品ですね。
優しい感じがします。

れす

■びわのたねさん。
アオイ科の花は夏の花。
ひまわりほど目立ちませんが、風合いが好まれますね。

>紙すきに使われる植物みたいですね。
繊維質が紙すきにに向いていると言うことでしょうね。

■fuulさん。
ひまわりと違って優しい花びらが良い感じでした。
黄色は苦手ですが、上手く出ました。(誉9

■さくらさん。
有難うございます。

淡い色で絵、更に繊細な花びらでしたよ。
二枚目は、そよ風にもならない風で花びらが動きましたから。
撮影しながら止まるの待っていましたが、結局揺れ続けました。

■しーたけさん。
有難うございます。

本当にトロピカル。
夏の終わりを惜しむかのようでしたよ。

■ねこみいにゃんさん。
>くる~と回ってふぁ~~となったみたいで すてき♪

正にそれ!ふわふわと花びらが常に動いていました。
■ZEISSさん。
有難うございます。
これ位のが量産できると良いのですが。(笑い)
色と花びらの形がオクラに似ていますので、間違えるかも。
でも二周りくらい花も大きいし、背丈も大きいですね。

■やんやんさん。
有難うございます。

花びらの優しさと、前ボケはセットで使ってみたいと思いました。
それが効果的だった事と、光を受けた花びらが良かったのだと思う。

>葉もこんなに大きくて面白い形してるんですね。

葉を初めて見た時は、花の印象と違うな~と思いました。
今度見つけてみてくださいね。

わぁ~トロロアオイの花ってこんなにキレイな色をしてるんですね。
この花も初めて見ました。
やわらかい花びらと前ボケが優しい感じになってステキ。
葉もこんなに大きくて面白い形してるんですね。



トロロアオイって

やはりオクラの花に似ていますね。
まあ、オクラもアオイ科トロロアオイ属の植物ですから・・・(^◇^;)

一枚目は前ボケを使いましたね。
花びらへの光の当り方もgoo!です♪

バレリーナがドレスを着て
くる~と回ってふぁ~~となったみたいで すてき♪

トロピカル

この花もまたトロピカルですよね!
柔らかな色合いが何とも言えません
1枚目はボケもいい感じで入っていますね(^^)

淡くて良いですね

此は食べられるとろろかと思ったら・・・
びわのたねさんのコメントを読んで・・・紙漉の材料になるのですか。
綺麗な花ですね。
ぼけアジもすてき!

こんばんは♪

優しい感じの花ですね~
ふわっとした色合いの黄色がとてもステキです♪

わ~~♪
アオイ科の花好きです♪ おおらかで、元気で・・・。
来年の庭に是非咲かせてみたいです。
紙すきに使われる植物みたいですね。
トロロといわれる物質が採れるみたいですよ。
きっと、とろろっとしているのでしょうね・・・。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

