スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラブラブ

Category : 昆虫
今日の飛び物に近いかな?
後少しで稲刈り。黄金色に輝く稲穂の上を、二匹はラブラブ。

赤トンボ?
羽が太陽で輝いていました。
Clickするとトリミング前が見える。
IEのバージョン6はcontrolキー押しながらClickで開くと思う。
トンボ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
こちらもラブラブでした。
トンボの名前は分りません。
m(__)m
トンボ
オス・メスどちらが前?
首を摘まれているのがオスかな?(笑い)

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは♪

ふん転菓子さん、こんばんは♪
私がよそ見(?)をしている間に、素敵なお写真撮られましたね~~☆
原画もいい雰囲気ですね。
なんだか心が洗われます。

れす×4回目

■siawasekunさん。
風景や花・鳥だけではなく、もっと身近にも素敵なものがあるので、
遠征をしていない私には都合が良い被写体でしたよ。

■Kawaさん。
慣れれば誰でも出来ると思いますよ。
何枚か(100枚)撮影して撮れないから諦めると、絶対に撮れません。
努力すれば最低でも私レベルにはなりますし、それ以上の方も居ますから。

見つけたーと思って、それを写真にとってしまう、これは、ちょっと、マネが出来そうにないですね。
珍しいものをみさせていただきました。

ラブラブトンボ

ラブラブトンボ、上手く撮れましたね。
感動ものですね。
ラブラブ、いいですね。
羨ましい。
見て、眺め、・・・・。

れす×3回目

■ZEISSさん。
>結果?勿論ザンパイです(笑)

うそ~!!
アゲハのノートリより簡単ですよ~
私は蝶はダメ。。
トンボの方が相性が良いみたい。
間違ってもバックしないし。(笑い)

>そのかわり凄いのを見ちゃいました。

なんだろな。。
まさか!あれ?
UPしたら出入り禁止になったりして。(笑い)

今日は・・・

私もチャレンジしました。
飛んでいるトンボを撮るのは難しいですね。
結果?勿論ザンパイです(笑)

そのかわり凄いのを見ちゃいました。
そのうちアップします。

れすレス。

■nojinさん。
トンボが都合よくお米の上を飛んでいました。
くっ付いていると、遅いので楽でしたよ。

■ラベンダーKさん。
秋ですからね~。
トンボのラブラブも良いでしょ~

■かぼちゃさん。
>微笑ましいです、羨ましいです・・(o^^o)ふふっ♪

他人?の恋物語は見ていて羨ましいですね。(笑い)

■びわのたねさん。
詳しい説明有難うございます。
言われると、「頭を刺激して・・」を思い出しました。

今の季節は比較的多く見られるので、誰でも撮れますよ~

■愛花さん。
>相変わらず飛び物の天才ですね。

天才と言うほどでは無いですよ。
撮れないのが悔しくて、何度も挑戦。

単独を撮影するより作品になりました。
今度はもう少し夕日なども入れたいな。

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

相変わらず飛び物の天才ですね。
平和な秋を感じます。
稲穂が見えるのは秋本番、一枚目の淡いグリーンの中の赤とんぼ、
夢のような写真です。v-238

赤とんぼの恋人

素晴らしいです♪ こんなすごい写真見た事ないです。

トンボって、雄が雌の頭の後ろを刺激しながら産卵するんです。
ですから、前がお父さんで後ろがお母さん。
この格好のまんま水にメスが産卵するんですよ♪
空を飛ぶ生物が水の中に産卵するのって大変そう・・・。
トンボ以外の生物で他にはないような気がします・・・・。

こんにちは~♪
ナイスショットですね~^^。
トリミング前も、秋の爽やかさ、より感じます。
ひと夏でも、ひと秋でも、ラブラブはいいですね~・・
微笑ましいです、羨ましいです・・(o^^o)ふふっ♪

ラブラブだね

ラブラブの赤とんぼ?が稲穂の上でデートですか~
綺麗な写真ですね♪
稲穂が写っている写真もいいね。
秋だなぁ。

おお~、

すごいですね~。
 ラブラブなトンボを見事に、捕らえていますね。
すごいですね~。
 黄金色の稲穂に、赤いトンボがよくあっています~。
 もう、秋ですね~。

れす。

■Yumiさん。
有難うございます。
本当はトリミングせずにUPしようか考えたのですが、やっぱりしちゃいました。
稲穂の上を飛ぶトンボは綺麗だからそのままでも良かったですね。

実は、この次の画像が有るのですが、運よく?ピンボケ。
空中で、これ以上は自粛。(笑い)
後ろがオスの感じがしますよ。

■やんやんさん。
小さな飛び物は、AFで追うと外れた時ピントが極端に抜けるので、MFの方が、微調整で追えます。
それに慣れると、じっくり撮る時はMF。突発的な事はAFで。
それでもAFからMFへ切り替える事があります。
慣れですね。

■しーたけさん。
なんだろな。。
人間と違い、トンボは、本当に一秋の経験かも(爆)

まずい

この写真をZEI*Sさんが見たら・・・なんというか(^^;

ラブラブですね!
恋の季節なのでしょうか?
人の場合、ひと夏の○○なんていいますがトンボはまさに今がその季節なのかな(^^)

すごい!

すごいすごい!すごいですね~~!
飛んでるトンボをこんな風に撮れるなんて!
それも珍しいラブラブのを。(*^^)
AFで撮ると間に合いませんよね。
この間トンボを追いかけてみましたがまったく捕まえられませんでした。^^

とんぼ

トリミング前のお写真も素敵ですね~♪
秋の爽やかな雰囲気がでています。^^
ほんと、仲良しカップルですね!!
昆虫は、オスのほうが色が奇麗なのでしょうか?
やっぱり前を飛んでリードしているのが、オスなのかなぁ~~笑
2枚目は稲の穂がアクセントになっていて、素敵ですね。^^

書き忘れ

一枚目が、横1500?1800?にリサイズした後、600×400に。
クリックすると原画。
二枚目がノートリで全てMFで撮影しました。

相変わらず、AF使っていません。
試験的にAF使いましたが、これだけ大きいと追いかけます。
しかしバチピンを連発するか?ですよ。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

