スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コサメビタキ

Category :
鳥の名前:スズメ目 ヒタキ科 コサメビタキ?
雄雌分かりません。
撮影日:2006-09-16 撮影場所:埼玉県

コゲラを撮りに某公園に。(笑い)
この場所はオオルリ・サンコウチョウが入ったとかで、賑わっていました。
公園内をヒガンバナを求めて(笑い)散策していると、小鳥の囀りが。
暫くすると来ました!野鳥です!
思わずシャッター押した一枚。

他にも、ムシクイもいましたが、私の機材じゃ「点」でした!(笑い)
コサメビタキ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM

強力なトリミングしています。
2500までリサイズ後600×400に。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■ZEISSさん。
ズームレンズですから、出来るだけISO感度上げたくないし、ブレとの戦い。鳥だから逃げるし大変でした。

テレコン使わない事で、有る程度解像度が確保できたので思い切ってトリミングしました。

サーバーの状況が良くないようですね。
アクセスが多い、サーバーは辛いかも。

■マリミックさん。
比較的撮影は容易でした。
何度と無く来ましたから。再挑戦しても来るかな。。

この場所はレンズの展覧会会場!
ついでに三脚・雲台色々展示してありますね~
私のなんて、拳銃ですからね。

EF400F4 Do は、手持ちで狙うなら最高のようですが、背景のボケが木
になる方もいるようですよ。

■さくらさん。
小鳥は本当に可愛らしい。
時より見せる仕草も楽しい。
そんあ小鳥を綺麗に撮りたいですね。
ポートレート風に人物撮るみたいに撮りたいな。

かわいいですね

コサメはとってもかわいくて好きな鳥の一つです。
でもよく動くから難しいのにゲットオメデト(^_^)∠※PAN!

コゲラに続いてコサメさん!
一度飛んでもまた同じような枝にとまるので、撮りやすいです鳥さんですね!
アイキャッチもバッチリ入って、なかなかいいんじゃないですか(^_^)v
ZEISSさんの仰るとおり FC2 おぉもい~ です。
某公園・・・ 大砲やら機関砲やらたくさん並ぶので、チョイスの勉強になったのでは。 44DOもいいな~~!

こんばんは♪

トリミングでも何でも見えればOK牧場ですよ。
最近はなかなか鳥ちゃんも見ることはないからなぁ・・・
先日見たカワセミは例外中の例外でした。

某公園?どこだろう。
まあ、大体は想像はつきますが、いろいろな鳥を
見れて良かったですね。
私はどうも最近は蝶の撮影に嵌っています。
こっちなら大砲はいらないし・・・(爆)

ところで、最近はFC2がやたらと重くないですか?

れす。

■しーたけさん。
当初ヒガンバナがあれば集中して撮影する予定でしたが、これからと言う感じでした。
丁度ヒガンバナの上がコゲラのフィールドでしたよ。

■愛花さん。
私の地元は丘陵地帯で、雑木林の宝庫。
自然は一杯あります。都会までは一時間強掛かりますが、それでも近いほうですね。
ヒガンバナを見つけていますが中々無くて。

■ねこみいにゃんさん。
本当に瞬間芸ですよ。
手持ちだから数多く撮れるけど、ブレの嵐と格闘。
綺麗に撮りたいからISO感度200以上は上げないし、一寸大変。
でも撮れなければ再挑戦すれば良いので。

ラッキーでしたね。
花は逃げないけど、鳥は飛びまわりますから 一瞬を撮らねばならずたいへんですよねぇ
このコサメビタキも 次に飛んで行く先に目線が行ってますものね(笑)

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

彩の国は近くに公園があって花あり、鳥あり、都会ありでうらやましいです。
我が家にようやく彼岸花が顔を出しました。
群生しているところへ、行きたいと思っています。

やっぱり

彼岸花より鳥に目が行っちゃうんですね(笑)
でも公園の散策っていいですよね
鳥にしろ花にしろ楽しめますし歩くので多少は運動になります(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

