スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

重いよ~

Category : 植物
長雨が続いています。
雨が降らないと植物も育たない。
でも雨粒が花に溜まると、撮影中花から「重いよ~」と聴こえそう。

↓アヤメ科_クロコスミア属_多年草_姫扇水仙だと思います。
↓こちらはキキョウ科_キキョウ属_キキョウ(桔梗)
花の上にある雨粒が今にも滑り落ちそうです。
花が下を向いて一寸辛そうですね。
キキョウ
↓ユリ科_ユリズイセン属_アルストロメリア
こちらは雨にも負けず空に向かって咲いていました。
アルストロメリヤ
↓イネ科_イネ属_イネ(お米)
こちらは元気。
すくすくと成長していました。雨の季節、一番似合うのはイネかもしれませんね。
イネ
全て小雨の振る本日撮影。
撮影場所:埼玉県ほぼ中央
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm  F2.8 L IS USM
花:ISO感度=100と200
ツバメISO感度=800
全ての画像はノートリです。

この雨の中、今年巣立ったツバメも飛んでいました。

ツバメ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Comment

れす×3回目

■さくらさん。
本当に重そうな感じでしたが、今日こちらは晴れました!
暑いよ~(贅沢ですね)

あれほど待った太陽だけど、晴れれば異常なくらい暑い。
埼玉でも一位二位を争う場所に近いので、夏も冬も大変です。

もうすぐ軽くなりますよ~~
そしてお日様いっぱい浴びて太陽の方を向いて胸を張って!
ギンギラの太陽がにっこり。
人間うんざり!(δ。δ;A)゛アセアセ

れす×3回目

■愛花さん。
花の上に溜まる水滴は本当に重そうです。
花が下を向いて首が痛そうでした。
水滴が落ちると、「サッパリした~」と言う感じでしたよ。

■さくらさん。
足跡残してきました。最訪問です。
梅雨の真っ只中、真っ赤な花が目立つ。
どんよりした空気の中、輝いて見えました。

今年の梅雨は長そうですね。

早速来て頂いてv(*^ー^*) ありがと♪
私も昨日びしょぬれの姫日扇ずいせんをうつしましたが今日はやっと太陽が顔を出してくれてほっとしたのもつかの間明日からまた雨のようですね。
今年はしっかり梅雨をやりますね~~

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

雨の滴が美しいです。
特に桔梗の紫に水滴って、こんなに美しいとは思いませんでした。
花の上に大きな水滴、重そ~!

れすレス。

■siawasekunさん。
雨だと、撮影も気がひける。
でも雨だからこそ伝える事が出来る事もあります。

今度チャレンジしても良いかもね。

■さくらさん。
履歴があるんだ~
後で見てみよう。見つかるかな?

>IDがとても愉快で?だったけどお菓子の事だったのですね(笑)

ここでネタあかし・
ふん転菓子(フンコロガシ)です。
漢字で書くと、うっ!ですが、お菓子にすれば見栄えも良いでしょ?(笑い)

早速挨拶に伺いました。
こちらの方も覗いてくださいね。

はじめまして

履歴からたどって参りました。
IDがとても愉快で?だったけどお菓子の事だったのですね(笑)
鳥とはな。私も同じような物を写しています。
また遊びに来てくださいね。
(^ー^)ノ ヨロシク

姫扇水仙ですか。。

雨粒が花に溜まって、「重いよ~」と聴こえそうな花ですね。。
これも、いい写真ですよね。
意外に。。

雨が降らないと、植物も育ちませんよね。
それを、逆に、写真に撮って、生かされるのは、素晴らしいですね。。

私も、見習おう。。
ありがとうございました。。

れす。

■fuulさん。
梅雨には少し休んで貰いたいものです。
梅雨の晴れ間が本当に少ないと思う。

稲は本当に綺麗でした。

■ラベンダーKさん。
皆さんにとって身近な花も、重いよ~って言ってますよね。
元気なヒマワリもウツムキ加減ですね。

■しーたけさん。
花もミツバチが来ないから、来年が・・
花の気持ちも解ります。
だって傘が無いから。

■ねこみいちゃんさん。
私は近眼で、視力が1.0位かな・
乱視も入るのでそれ以下の時も。

だからレンズを覗くと違う世界が広がります。
遠くから飛んでくるツバメがはっきりと見えたり、水滴に写る光が
見えたりと。

一眼レフを覗くとファインダーの世界が広がります。

稲の写真ですが、言われてみると上に飛んでいるイメージがありますね。
それだけ稲が育っている証拠。

曇ってはいるものの

意外と雨の少ない梅雨です。
しかし今日は一日中土砂降りです。

花の写真は華がありますね。
本物の花より色が綺麗に写っていてドキドキします。
稲に水滴の写真は
稲が真直ぐ上に伸びているので 水滴が上に向かって弾け飛んでゆくように見えます。
今すぐに上に向かってパァァッと!!   素敵な写真。

重い

もういい加減雨はいいよ!って感じです
早く梅雨明けしないかなぁ
水滴に濡れて重たくなっている花たちもそう思っているのではないでしょうかね(笑)

今日は1日中雨でした。
連休明けで職場の花をみたら、重たいよーって言ってました。
みんな下を向いちゃって。
稲の写真が綺麗ですね~

今年の梅雨は

がんばってますね!今年の梅雨。
ちょっとうんざりムードです。
そして私は風邪気味。

日照不足で野菜や植物の生育が心配ですよね~(´・ω・`)
稲の水滴きれいですね♪
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

