スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ギンモクセイ(銀木犀)

Category : 植物

植物の名前:モクセイ科 モクセイ属 ギンモクセイ(銀木犀)
撮影日:2006-09-24 撮影場所:埼玉県



近所で見つけました!金があるなら銀もある?
今度は銀木犀!(たぶん・・)

キンモクセイ←(リンクでジャンプ)と違うのは、花の色。
夕日で赤みが掛かっていますが実際には白。
葉の形も似ているので、花が無いと難しい。。私には区別が付きません。
キンモクセイと同じような香りがしていましたが、少し弱いかな?と言う感じでした。

ギンモクセイ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
今度は横で少し離れた写真。
ギンモクセイ
↓ 「沢山咲きました。」
ギンモクセイ
咲いていたのはトイレの前でした。。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×3回目

■さくらさん。
香りが弱いと言うか、キンモクセイが強いのだと思います。
これ位が丁度良い。

■茜末さん。
ギンモクセイは中々見つからないと言うより気が付かないのかな?
香りがするだけで見つける事無く「キンモクセイ」と思いますからね。

おはようございます。

ミズカンナって見たことないです。熱帯の植物ということはこちらでは見られないですね。
スズメバチは恐いですね。こちらでもたくさん飛んでいます。
お互いに気を付けないといけませんね(⌒-⌒)
金木犀の2枚目が綺麗です。私も見てみたいな~
銀木星も見たことないです。香りが少ないのですか?いつか見てみたいです。

銀モクセイ

聞いてはいたけどみたことがないんですよ。
香りが少し弱いのですか。
一度みてみたいです。
きっと上品な香りと姿でしょうね。

れすレス。

■siawasekunさん。
今年は昨年の冬の影響がいろいろな植物に影響を与えているようですよ。

■やんやんさん。
中々見ませんね。
でも見つけちゃった!
花の大きさはそれ程変化は感じませんでしたよ。

■asitano_kazeさん。
少し大きめな公園に行けばあるかも知れませんよ。

見事な花ですね

銀モクセイ、あるとは聞いていましたが
よく見つけましたね。
それにとっても立派な木。
さぞかし花が見事でしょうね。
日に照らされて色がついていますが
まさしく白い花、銀木犀です。
一度見てみたいです。
というより探してみます。
早く見つけないと花が終わりそう。

こんばんは。

銀木犀!名前は聞いた事があるのですが見たのは初めてです。
光に透けて綺麗ですね~
金木犀よりも優しいような感じの花なんですね。
花も小降りなんでしょうか?
一度見て見たいです。



銀モクセイ

銀モクセイ、綺麗ですね。
綺麗に咲いていますね。
そういう時期なんですね。

私の家の玄関付近に、金モクセイがありますが、まだ、咲きません。
今年は、遅いのでしょうか、・・・。

れす

■ねこみいにゃんさん。
こちらの方が少ないですね。
中々見つからないかも。調べると雌雄別ですが、日本には片方しか無いとかと言うことですので、継ぎ木か刺し木で増やしたのかな?

殺虫剤。
私の親も一撃派。
ゴキブリも中途半端に叩くと逃げるからだそうです。
結局親に似たようです。
ちなみにゴキブリはママレモンなどの合成洗剤を掛けると退治できる。
空気を吸う所に、界面活性剤が蓋をして窒息します。台所のシンクなら一撃ですよ。

■しーたけさん。
私もこちらの方が上品だと思う。
香りもほのかだし。

■愛花さん。
とても大きな木で、高さが4-5mはありましたよ。

■ZEISSさん。
あるんですね。。
香りは既に書きましたが、キンモクセイより薄い感じで品があると思います。
嗅ぎ比べると分ります。

へぇ・・・

ギンモクセイというのがあるんだ・・・知らなかった。
まあね、金があるんだから銀があっても不思議じゃないか。
まさか銅はないよね。

花は白いと・・・一度は見ておきたいな。
で、香りはキンモクセイに似ているのかな?
トイレの前で咲いていたというのがご愛嬌(笑)

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

銀モクセイがあることは知っていましたが、こんな大木見たことがありません。
それに花がたわわに付いて、香りもさぞ満ち溢れていたでしょうね。
一度見てみたいです。

銀木犀

こちらのほうがちょっと上品かな?
金と銀どちらも好きですが。
でもこちらは圧倒的に植わっているのが少ないですね
探すのに一苦労です(笑)

銀木犀も素敵ですよね。
植えているお宅が少ないのが残念ですが。
ちなみに きんもくせい で変換すると 「金木犀」
ぎんもくせい で変換だと 「銀木星」 私のPC 銀木犀を知らなかった(笑) 

スズメバチにキンチョールは苦しみますが襲われたこと無いです。
恐いハチや嫌いな虫を獲る時は 手が震えて正確に狙えず
手元が狂っちゃうのだ~ それで、叩けない。
ハチの場合失敗が命取りになるので、キンチョールが一番。
他の虫のように苦しんで変則飛行時間(?)が長くないです。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

