スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そろそろ

Category : 風景
関東地方は梅雨の真っ只中。
太陽は何処にあるのか解らない。。
太陽探す人は「ヒマワリ」かも?

昨年の今の時期の在庫から「車山高原・八ツ島湿原」をUP。
夏休みに出かけたい場所でもあります。
今年はどんな風景かな?

車山
夏空と、キスゲの黄色は良い組み合わせですね。

ニッコウキスゲ
昨年の冬から今年に掛けてとても寒かったので、何処でも花の開花に異常が
あるようですね。

↑車山高原にて。

↓八ツ島湿原(霧降高原)

八ツ島湿原
今月の末では、ニッコウキスゲはピークを過ぎる。
中旬の今が丁度良いのですが、現地では今が7部咲き程度とか。
寒さの影響ですね。現地情報は確認してくださいね。

車山高原はこちら


霧が峰はこちら

この辺りの高原地帯に、上記の名前が適所に付けられ、その中に「○○湿原」等が
有るので混乱するかも。

カメラ Canon EOS kissDN
レンズ EF 17-55mm 55-200mm

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは~♪
気持ちのよい景色ですね~。
こんな場所で、寝転がって、流れる雲をゆっくり眺めていたい^^。
最後のフォト、o(^^)o イイナ~、
緑があって水があって、空が青かったら言うことなしです (^_-)☆

れすレス。

■愛花さん。
飛んでいる蝶。
追うと逃げて、コンデジでは大変です。
花の周囲で飛んでいる時何気なく狙うと写りますよ。
出来るだけ晴れた日に行うと良いと思う。
ダイヤルに山のマークがあると思うのでそれに合わせれば
手前から奥までピントが合うので試してみるのも良いとおもう。

■ののさん。
これ位晴れれば気持とが良い。
でも長野県の方は災害で大変のようですね。
高原に通じる道は、土砂災害が多いので要注意です。

■Kawaさん。
良いですね。
私もそろそろ行きたいと思っていますが、天気が回復しないので、
地元で撮影してるのが多いです。

■siawasekunさん。

私は風景写真は、何処を撮影したらよいのか良く迷います。
だから余り好きなジャンルじゃないですよ。
風景写真は難しいですね。

■びわのためさん。
梅雨が明けたら是非行ってください。
気持ちが良いほどの青空と、手に届くかのような白い雲。
ここでしか味わえません。

高原の澄んだきらきらした日差しが伝わってきました。
八島湿原は憧れの地です。
行ってみたいです~♪

今年は去年に続いて気象が激しい様子で、長野の天竜川の氾濫が心配です・・・。

素敵な風景写真は、いつ見てもいいものですね。

心和みました。。

いいもの、ありがとうございました。。

ニッコウキスゲ

今年、ひさしぶりで、車山、美ヶ原に行きます。
ニッコウキスゲ、車山、湿原、ここは、1日中いても、あきませんね。

すがすがしい~

いい景色ですね~~。
こんな青空、早くみたいです。
高原に咲くキスゲが綺麗。
霧ヶ峰や、美ヶ原、上高地・・・行きたいな~。
長野は大雨に見舞われているけれど、高原のほうはどうなんでしょうね。

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

広い高原に咲くニッコウキスゲと青空は、美しいですね。
今日は久しぶりにカッと青空になりました。
雨宿りをしていた蝶たちも、ヒラヒラと舞い始めました。
そうしたらもう私のカメラでは、いくら追いかけても納まりません。
これで梅雨が明けるといいですね。

れす。

■しーたけさん。

毎日毎日ジメジメしとしと。。
そろそろ三日曇れば太陽が見たくなる。
山にも行きたいし、海にも行きたい。
太陽の下で、カメラ構えてみたい物です。

雨の中の撮影は大変です。

本当に

もういい加減明けてくれって感じです。
本当は今月に入ってから高山植物を見に行くつもりだったのにこの天気で断念です(T_T)
やっぱり青空との組み合わせが最高ですよね!
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

