スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の止まり物 1

Category : 未分類
今日から綺麗に撮れた?刺激的に撮れた?止まり物シリーズ開始。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM の70mm

最初24mmで狙いましたが、逃げそうになったので、70mmに急遽変更。
トンボ
少し拡大してみました。
MFで撮影しているので、瞳のピントを合わせるが、接近すると逃げる。
実は一度逃げられていますが、トンボの習性で戻ってきました。
今度は70mmで狙うが、羽の付け根を見るとピントが僅かな範囲で合うのが良く分かる。
使える範囲は5mm位?
絞りはF3.2でした。

トンボの複眼に、更に眼?が見えますね。
昆虫独特の脚の毛が見える。
トンボまでの距離は10cm程度かも。
トンボ

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×3回目

■かぼちゃさん。
人差し指の魔法は使いませんでしたよ~
レンズ越しに眼で、口説きましたよ。(笑い)

30秒位大人しくしていたので撮れました。

こんにちは~♪
トンボの目に、人差し指でぐるぐるしたのかな?(o^^o)ふふっ♪ 
何秒ぐらい、この体勢だったのかしら・・・
どアップ、面白いですね~私好みです・・ (^_-)-☆

れすレス。

■さくらさん。
昆虫の多くは水に浮きますよね。
体毛が多いからだと思いますよ。
写真が芸術と言うより、生き物万歳!になってきました。

■asitano_kazeさん。
少し角度を変えて撮影すれば良かったと思っています。
前後上下左右。色々な方向から撮影すると楽しいですね。
私もこれだけ接近できて嬉しかった。


■やんやんさん。
トンボは少しずつ近づくと逃げません。
限界はありますが、レンズフードまでの距離が数センチまで接近したと
思います。今度お試しあれ!

わ~~すごい!
こんなにびしっ!っとピントがあうなんて~
10センチまで近寄っても大丈夫だったんですね。
慌てて遠くから撮ったうちのと随分違います~^^
後ろの緑のボケも美しいですね。

おしゃべりしたくなります

10cmまで接近されて、トンボ君もよく我慢したよね。
えらいえらい。
君の飴色の目玉はなんて可愛いんだろ。
倒立がうまいのはわかったから、もう休んだら。
頭に血が上って真っ赤っかだよ。

なんておしゃべりしたくなるくらいよく撮れてます。
みなさんがおっしゃるようにバックの緑の色合いの素敵なこと。
レンズもよければ腕もよしということです。

体中の毛で保護しているんですね。
おもしろいシャッターチャンスをキャッチされるのはさすがです!

れす。

■しーたけさん。
>まるで出初式を見ているようです(笑)

言われてみると正にその通りのタイトル。

>しかしまぁ このレンズいい味出しますね!
マクロから70mmまでをカバーする私にとって最高のレンズ。
使い勝手が良いですよ。出来ることなら重くなってもIS付けて欲しかった。

■愛花さん。
リアルすぎてキモイかも。
改めてみると、毛が多い事が分りますね。

■ねこみいにゃんさん。
なぜか他でも逆立ちしているのが多かった。
秋が深まるほど逆立ちするのが多くなるようですよ。

■びわのたねさん。
飛んで舞い戻っても同じ格好で止まるので、とても不思議でしたよ。

逆立ち?

わ~♪ 体操の鞍馬みたいですね♪
この階段のような植物もなかなかポイントになっています♪

ひゃあ トンボも逆立ちするのねぇ~(笑)
二枚目は仮面ライダーかと思っちゃったですよぉ うはは
赤トンボの赤は綺麗な赤ですよね。

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

トンボがリアルに撮れてすごいです。
足に毛があって、しかも髭まであるとは知りませんでした。
すすきが美しいです。e-461

出初式

まるで出初式を見ているようです(笑)
しかしまぁ このレンズいい味出しますね!
背景のボケがすごく綺麗
やっぱり微妙なピントあわせはMFですね
USMはその点、大まかAFであわせて最終的に微調できるのが便利です(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

