スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メジロ

Category :

鳥の名前:スズメ目 メジロ科 メジロ(目白)
撮影日:2006-10-04 撮影場所:埼玉県


いました!メジロさん!野鳥です!(笑い)
中々鳥が見つけられない「ふん転菓子」です。。
メジロさん何しているのかな~
メジロ

↓クリックすると?


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス3001.4倍 =280mm
ISO感度800
撮影時の天候:小雨が降りだす直前。
「ば~!」がボケました。。

画面下のボタンをクリックすると、とにかく良く動く、メジロの行動が 見えます。 メジロ










メジロさん!今度は晴れた日に撮影させて頂きます!
m(__)m

写真に動きを出すのって大変ね。
タグ打ちは疲れた。(笑い)

Comment

れす×4回目

■愛花さん。
見慣れたメジロもこんな感じなら楽しめめすね。
参加型ブログに変身しました。

皆さん何度もクリックしたようですよ。(誉)

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

1枚目あれ?どこかなと思って、「ばぁ~」をクリックして噴出しました。
ばぁ~の仕草のなんとユーモラスで可愛い画像でしょう。
思わすフフッとしました。
そして何度もボタンをクリックして愉しみました。
ありがとうございました。

れす×3回目

■星野 空さん。
画像が変わる事で動きが出る。
しーたけさんが既に書いていますが、パラパラ漫画と同じですね。

>JavaScriptとのこと、ご自分で作られたのでしょうか?

最初はダウンロードしていましたが、希望通りにならないので変更したり自力で作成したりと色々です。変数が分ると作る幅が広がると思う。

■茜末さん。
沢山あるあるのに食べる柿は決まっていますから、見ただけで味が分るのでしょうね。

>私、ピント合わせが上手くなくて動くもの苦手です(>_<)

これはAFだったかな。
ニコンのAFよりCanonの方が合いやすいですね。
でも動いているものではなく、今回なら柿に合わせればOKですよ。
最初はこんな感じで如何ですか?

■ののさん
楽しんで頂いて有難う御座います。
近所の小鳥さんの可愛らしい動きが分ってもらえると思いました。
複数を連続して張るより、スクロールしないから楽しいですね。
見て楽しむ、参加して楽しむに変わる方法かな。

おはようございます♪

メジロ劇場、楽しい~~~~♪
梅の花の間を飛び回るメジロは見たことがありますが、柿の実も好きなんですね。
あちこち見ながらもしっかり柿に穴を開けるメジロがなんて可愛らしいんでしょ!
ふん転菓子さん、お疲れさまでした~~~☆

動くモノ

おはようございます。
ちょっとご無沙汰です^^;
面白い表示方法で良いですね(⌒-⌒)
キョロキョロ動きながらも長い時間柿に夢中だったようで
さぞや美味しい柿だったんでしょうね~
私、ピント合わせが上手くなくて動くもの苦手です(>_<)

見せ方

こんな見せ方もあるんですね~。
すっごく楽しかったですぅ。

JavaScriptとのこと、ご自分で作られたのでしょうか?
私は自力では作れないので、使いたい時は無料DLさせてくれるサイトさんを利用してます。
でも、ブログの記事部分でも使えるんですね、初めて知りました。

れすレス。

■fuulさん。
>連写ですね!

この連射を、どのように再現するか悩んでいました。(笑い)
ふん転菓子のガレージでは既にこのタグは使っているので、今回も使って見ました。
場所を使わず説明するのに便利なのですが、動きを再現するのにも使える。勝手に変わらないから、遅い回線でも対応出来ます。

■かぼちゃさん。
楽しんで頂いて有難う御座います。
たまには何か変化が無いと。(笑い)
晴れていれば最高ですが。。

■ラベンダーKさん。
楽しんで頂いて有難う御座います。

>メジロちゃんが動いているようでした!

タグで表現して遊んで見ました。
ラベンダーKさんなら、タグ見れば分ると思います。

■ZEISSさん。
面白いでしょ~
写真の出来がいまいちだから、動きで楽しいで貰いたいと思いました。
メジロは、今の時期、柿の木目指していますよ。

■ねこみいにゃんさん。
鳥が分らなくてもメジロの動きは可愛らしいので、楽しいですね。

■asitano_kazeさん。
同じ画面で動けば、連射の雰囲気が出ますから今回Testしました。
これからも時々使うと思います。

■さくらさん。
有難う御座います。
タグで出来るんですよ。
Java scriptになります。

>すぐ真似をしたい私ですがさすがにできません(;_q))クスン
比較的簡単なのですが、ブラウザによては変化が出ないのがあります。

>いないいないばーを見てから押していたら(/_;)/アレー
へっ?何かありましたか??

■やんやんさん。
楽しんで頂けて幸いです。
>あげくのはてに娘まで呼んできて遊んでしまいました。^^

小さなお子さんなのかな?
お子さんに楽しんで頂いて嬉しいです。
万人受けの事って難しいですから。

■siawasekunさん。
今度撮れれては如何ですか?

メジロ

メジロ、可愛らしいですね。
よく撮られましたね。

「いないないばー」、面白いですね。

あはは!あまりの楽しさに何度もやってしまいました。
あげくのはてに娘まで呼んできて遊んでしまいました。^^
いないいないバーで大うけで、連続写真の可愛さに見とれていました。
綺麗に撮ってね。でカメラ目線ですよね。
かわいい~

すごい!

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
すごいことされるのね。
此がタグでできるのですか。
すぐ真似をしたい私ですがさすがにできません(;_q))クスン
いないいないばーを見てから押していたら(/_;)/アレー

あれどこにもいない?

最初に「スズメ目 メジロ科 メジロ」という文字が飛び込んできました。
思わずにこり。私は鳥の中でメジロがもっともお気に入りなのです(ちなみに
水鳥ではセイタカシギ)。
ところが、どこを見てもメジロがいません。
「いないいないばー」を見て、あっ、ふん転菓子さん、また何か考えてるなと思いました。
いやいやメジロの素早い動きを見事に再現されてますね。
いやそれにしても心憎いばかりの演出。
恐れ入りました。

私もカチカチ!

おもしろいで~す♪
かわいいで~す♪

まだ、渋そうな柿だけど、食べているという事は甘いのかしらん?うふふ

へー・・・

これは面白い演出です。

>タグ打ちは疲れた。
でしょうね・・・お疲れ様でした。

メジロって留鳥でしたっけ?
私は春先に見る鳥だとばかり思っていました。
今時は柿の木にいるんだ。
知らなかったな~。

楽しい~♪

何回もやってしまいました♪
楽しめましたよ(^^)/
メジロちゃんが動いているようでした!

いやぁ~~楽しめました~、大笑い^^。
最後の満足そうな顔、可愛いですね~。
ふん転菓子さん、アイデアマンですね~おみごと V(^-^) ♪

すごい、すごい!!

連写ですね!
おもしろ~い♪
メジロちゃん、かわいく撮れてますね。(*^_^*)

れす。

■しーたけさん。
押して頂いて有難う御座います。(笑い)
最後の動きは1秒~2秒間の事で、とにかく良く動く。
そして飛ぶ時は早い!

>会社のネットは遅いけど快適環境でこれやったらパラパラ漫画のようになりますね

マウスを置くと読み込む方法が楽ですが、画像が大きいので、重い時間は開くのが遅くなる。勝手にスライドが始まるのも同じ。ボタンなら、押した瞬間に読み込まれ、その後ブラウザのキャッシュに入るので、二回目からは比較的早く表示されるはずです。

すべて

すべてボタンを押してみました(笑)
会社のネットは遅いけど快適環境でこれやったらパラパラ漫画のようになりますね
メジロというとどうも春先の梅やしだれ桜とのショットになりますが柿との2ショットも
あるんですね(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

