スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

キビタキ(雌)

Category :

鳥の名前:スズメ目_ヒタキ科_キビタキ(雌)
撮影日:2006-10-07 撮影場所:埼玉県


いました!野鳥です!囀っていますぅ~
初めての小鳥さんです。雄の方は黄色と黒で綺麗なのですが、撮れませんでした。
現場で鳥撮りな方に親切にして頂きました。そろそろ名刺を作らねば。。キビタキ(雌)
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
とても暗くISO感度500で撮影したのでノイズが酷い。
キビタキ(雌9
雄の方は、私が現地に入る少し前に撮影したとの事。確実にこの場所にいるので、
暫く狙いたいと思います。撮れるかな。。
キビタキ(雌)
鳥の名前間違っていたら指摘してください。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは♪

さえずっている鳥さんですね☆
見つけるのも難しい鳥さんなのに、さえずっていて、しかも光線の具合が素敵で・・。
いつもながら素晴らしいショットですね~。

れすレス。

■越谷住人さん。
有難うございます。
>オスもいましたか、羨ましいですねぇ

私が帰ったら出たそうです。(笑い)
鳥撮りなんてそんなものですよね。

■Yumiさん。
小鳥さんの仕草は可愛いですよ。
時間のある時双眼鏡を持って雑木林に入ると自然と触れ合います。

PC調子が戻って良かったですね。

■ねこみいにゃんさん。
光が演出したので良かった。
でももう少し明るく撮れれば最高ですね。

一枚目の写真

オペラの舞台みたい!!
ステキィ~~♪

3連休は、良いお天気になりそうですね。^^
キビタケという鳥なんですね!!
3枚目、キョトンとした表情が可愛いですね~♪
細い足でしっかりと木の枝にとまっているんですね。。。

ふん転菓子さん、BIOSの設定で何とかPCが元の状態に戻ったようです。^^
アドバイス、ありがとうございました。m(__)m

おめでとうございます

キビタキまで撮っちゃいましたか
もう完全な鳥屋さんの仲間入りですね
オスもいましたか、羨ましいですねぇ
私も探してはいるんですが見つかりません

ところで何処で撮ったんでしょうか?
こそっとメールなぞ....

れす。

■マリミックさん。
有難う御座います。

>一枚目は顔に光線が当たってとてもいい感じですね!

偶然、囀ったので顔が上がり光が当たりました。(誉)

>とまり物よりトビモノにピンが来てると思うのは自分だけかな・・・(爆)

止まり物をAIサーボで撮るとボケる。。
MFで狙うと、体が動くのでぶれる。。
結局暗いのに三脚使わないからですね。
オスを撮影した方の証拠写真見ましたが、物凄く綺麗なキビタキでした。
撮りたいよ~

■ZEISSさん。
中々見ないかも。
私の地元では当たり前のようにいます。(笑い)
鳥撮りするまで気が付かなかった。
プチ遠征しなくても色々いるみたいです。
後は居なくなる前に撮影できるかの話。

■さくらさん。
短いレンズで撮れました。(誉)
暗かったので、急いでテレコンを外してレンズ単体で撮影。
トリミング前提の方が綺麗な事があるので。

■asitano_kazeさん。
一応一眼レフなので、もう少し綺麗に撮りたいと思うのですが、中々大変です。

■しーたけさん。
小さくて可愛らしい小鳥さんでした。

>久々に鳥さんでも探しに行きたいのですが・・・

雑木林に行けば、色々いますよ。

ラストが

ラストが特に可愛らしい(^^)
私も今年撮ったような気がします。
久々に鳥さんでも探しに行きたいのですが・・・
風が強いとどこかに隠れちゃうかな

いよいよ鳥の季節

キビタキ、いいですね。
これからいよいよ鳥の季節になりますか。
林の中が暗いとつらいですね。
でもISO500でこれくらいなら上等です。

キビタキの雌ゲットオメデト(^_^)∠※PAN!
きれいに写されましたね
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
この子達は誰が誰やら判別が難しいですね。

これがキビタキ

見たことはないですね~。
というか、注意して見ていないだけかもしれません。
可愛らしい鳥ちゃんですね。

今日は風が強かったので、空とか水溜りしか見ていなかったような・・・
お散歩カメラもまた楽し!の一日でした。

キビタキ♀でいいと思いますよ!
初撮りですね(パチパチ)!!
一枚目は顔に光線が当たってとてもいい感じですね!
とまり物よりトビモノにピンが来てると思うのは自分だけかな・・・(爆)

キビタキ♂は綺麗ですよね~!
ぜひ狙ってUPして下さい!!
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

