スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の飛び物 09

Category : 今日の飛び物
昨日から強風が吹いてます。
色々舞いますよね~。そんな中から葉をUP。
恐らく栗の葉だと思います。強風にあおられ、小鳥さんも高く飛ぶ事が出来ず、
藪の中から出てきませんでした。

葉の飛び物は、小さいと物凄く早い。ツバメみたい。
一瞬風が弱まると、今度は蝶のように、時にはセキレイのように。
究極の飛び物かもしれません。
大きな葉なら余裕ですが、桜の葉程度になると、難易度高い。風の吹き方で変わりますが。
クリの葉?
トリミングあり。クリックすると、ノートリを見る事が出来ます。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300の1.4倍で280mm

飛び物の練習は続く。。
結局撮る物が無いからですね。(笑い)

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

ふん転菓子さん(^^♪、

お部屋を覗いたとたん、何の鳥なんだろう、空中分解したのかなと一瞬思いました。
落ち葉の舞まで飛び物のターゲットにするふん転菓子さん愉快です。

れすレス。

■ねこみいにゃんさん。
飛んでいるのは色々ありますからね。
騙すつもりはないですよ。
>確かに「飛び物」ですね!上手い!座布団一気に10枚あげちゃう!

座布団か~。。

■びわのたねさん。
昨日は強風が凄かった。
色々飛んでいましたので、安全な葉をUP。
飛んできたら危険な物までありますからね。
スズメバチなら可愛かも。

楽し~♪

そうですね~♪
こういう飛びもの、思ってもいませんでした♪
木にくっついている葉っぱとはちがう表情ですね♪
まだまだ楽しい飛びもの待っています。
テニスのボールとか・・・?

一瞬、何の鳥かと思ってPCに顔を近づけちゃったじゃないですか~
もう!もうもう!!
確かに「飛び物」ですね!上手い!座布団一気に10枚あげちゃう!

れす。

■さくらさん。
有難う御座います!
今日の強風を表現したかったけど、湖や沼の波立つ水面は私には難題。。
簡単な葉っぱの飛び物にしました。
でも大変でした。(笑い)

■しーたけさん。
昨日の夕方、サギが流されて何時もと違う方向に飛ばされていました。この時だけは、鳥に生まれなくて良かった!と感じましたね。(笑い)

>前の家の木はポキッと折れてたし・・・
あらら。。

花は最悪ですね。。コスモスとか背の高いのは。

■ZEISSさん。
二度寝は良く寝ますね。。

>こういったものまでふん転菓子さんのターゲットになるんですか。

今度狙うといいですよ。難易度高いですから。

■fuulさん。
「き」になった物は全て撮影します。ついでにビニール袋や、スナック菓子の袋も飛んでいました!

鳥は、いつ飛んで来るか分らない。
練習は葉の方が練習になりました!

ヽ(_ _)ノ彡☆バンバン!!

すいません、思わず笑っちゃいました。
飛び物っていうと鳥とか昆虫しか思い浮かばなかったんですけど。
確かに…

今日は収まるかと思っていたのに・・・

昨夜は風も収まったかのように思えたんですけれどね。
一度早起きして、また寝ちゃいました(笑)

葉っぱの飛び物とは恐れ入谷の鬼子母神です。
こういったものまでふん転菓子さんのターゲットになるんですか。

今日は花や鳥の撮影は無理なので、シティボーイになりきってきました。
その成果はまた明日!!

強い

昨日今日と風がとてつもなく強いですね
カラスなんか一気に流されていましたよ(笑)
前の家の木はポキッと折れてたし・・・

こんな飛びものがあったとは恐れ入りました

今日数ヵ所コスモス畑を見ましたがちょっと無惨でした
森林公園のは背が低いタイプと成長が遅かったのでまだ救われた感じでしょうか

良いですね~~

鳥の飛びもの良いけど季節感抜群です。
木の葉の飛び物とは!(~ペ)ウーン
恐れ入りました<(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

