スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヒガンバナ(黄色)

Category : 植物

花の名前:ヒガンバナ科_ヒガンバナ属_ヒガンバナ(黄色?)
撮影日:2006-09-28 撮影場所:埼玉県


何とか見つけました!花の色が黄色に見えるので「黄色」と書き込んでいますが、
薄い黄色なので見方を変えると「白」と言う表現もあります。さてヒガンバナは
「赤・黄・白」の三種類?それとも「赤・黄」の二種類のどちらなのでしょうか。
赤い普通のヒガンバナはこちら←リンクしています。

ヒガンバナ(黄色)
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
少し引くと。
ヒガンバナ(黄色)
前ボケを少し入れる。前ボケは垣ね。
ヒガンバナ(黄色)

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

白色

こんなにたくさん、白のヒガンバナが。
きっと、見つけたときは、オーツと思ったことでしょうね。
(そうでもないですかね)

こんにちは♪

白いヒガンバナ、柔らかく撮れてますね~。
私もちょっと前に撮ってみたんですが、どうもうまくいかなくて・・。
ボケの位置も工夫なさっていて、ヒガンバナの美しさがよく表されていますね。

れすレス。

■越谷住人さん。
拝見させて頂きました。
白と黄色の違いが分かったので、間違いなく白ですね。

>他ではたくさん咲いているところもありました(今年はとうとう行けず)

何処だろうな~

■愛花さん。
ヒガンバナは、仏様のはなであまり好まれないようですが、一面に咲くヒガンバナを見ると考え方が変わるようです。

■星野 空さん。
ヒガンバナには何種類かあるようですよ。
見つけて見ては如何ですか?

■茜末さん。
3本?程度しか無かったですよ。
白いヒガンバナも綺麗ですね。

■asitano_kazeさん。
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
を使い開放したので、ボケが出ました。
手前のボケも程よく入りました。

前後のぼけがすばらしいですね

曼珠沙華、まだ咲いているのですか。
よく見つけられましたね。
赤以外の色がみられるようになったのはつい最近ですよね。
品種改良が進んだのでしょうか。
最後の画像がいいですね。
前ぼけに淡くグリーンが入り、花の後ろには川が流れているようであり?
対岸? は黒くなっている。この黒がじつに効いていますね。
画面がぐっと引き締まって。

おはようございます。
白の彼岸花が綺麗ですね。
たくさん咲いているんですね。
私が見た白の彼岸花は一輪しかありませんでした^^
TBありがとうございました。私からもさせていただきましたm(__)m

彼岸花

え、彼岸花って赤以外にも種類があったのですね。
知りませんでした。
赤の彼岸花しか見たことがなかったの。
赤もキレイけど、私はこの白い方がいいな。

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

黄色の彼岸花、美しいですね。
赤い花は一面絨毯のように咲いていますが、
黄色は少ないですね。我が家も2本咲いただけです。
彼岸花は昔は忌み嫌われたけど、今は流行のようですね。

おそらく

白い彼岸花で間違いないでしょう
たしか巾着田では数本しか咲いてませんが、他ではたくさん咲いているところもありました(今年はとうとう行けず)
うちのブログに3色撮ったのが載ってます
http://blog.goo.ne.jp/koshizumi/e/578a4f4c7efbbe8e0ff3af705ff2a3e1
去年県内の寺で撮ったものです

れす。

■さくらさん。
太陽が出ていると違いますね。
そろそろヒガンバナも終わりの季節。
花の命は短いですからね。
来年は是非!

■ラベンダーKさん。
>こんな風にうまくボカシを入れて私も撮れるといいのだけど・・

コンデジですか?
どこかにAVモードで撮影する設定変更があると思います。
良く晴れた日に、AVモードのF3.5などと言う値をF2.8など小さい値で撮影して下さい。その時出来るだけ花に接近する。これでボケると思います。

■しーたけさん。
本当に微妙な色加減。。
場所は某国営公園の外!(笑い)

>手間の緑のボケと背景の川?がいいです(^^)
有難う御座います。
川じゃないけど川にしておきます。^^;

クリーム色

恐らくシロ花なのでしょうがちょっとクリーム色っぽく見えますね!
ラストがいいなぁ
手間の緑のボケと背景の川?がいいです(^^)

巾着田で売っているピンクの彼岸花を見たけど、ピンクじゃなかったかなー。
これは黄色の彼岸花だよね。
こんな風にうまくボカシを入れて私も撮れるといいのだけど・・
なかなか上手く撮れないの。

綺麗ですね~~
私も先日写したけど白色は固まってしまってぐちゃぐちゃ。
城の彼岸花の難しさを思い知らされました
こんな風に綺麗に来年こそ!(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福王寺・曼珠沙華

やっと福王寺の曼珠沙華が咲きました。9月24日はまだこんな状態先週の雨の間に開き始めて今は8分咲き
プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

