スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アジサイ

Category : 植物
埼玉県美の山公園で雨の中撮影。
ここは小高い山の頂上に沢山のアジサイと桜が植樹してあります。
南関東のアジサイが終わる頃ここは満開に。
毎年梅雨が明ける間際にその季節が訪れる。
アジサイ
雨はそれなりに降っていたので、記録写真程度に撮影しています。
それでも三脚を使用していますが。
美の山アジサイ
↓ 山の斜面には沢山のアジサイが有るはずでしたが、昨年の冬の寒波の影響から花芽が少なく、葉が多かった。
来年こそは雨の降る中満開のアジサイを撮影したいものです。

美の山アジサイ
全て Canon EOS 30D
現像ソフト DPP
PictureStyleは「ニュートラルで微調整しています。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×3回目

■Kawaさん。
そちらからですと、そのルートが一般的ですよね。
私の方は、ほぼ中央からなので別ルートになります。

■ねこみいちゃんさん。
雨で煙る美の山の散策路。

何となく幻想的に撮れましたけど、肝心な雨が写っていないから
訴える物が無いです。。(汗)

二枚目の写真は
幻想の世界へ続く道のようです!
ふわぁ~と引き込まれそう~

ルート

私の場合は、自宅~飯能~正丸~秩父のルートで、いっています。

れすレス。

■しーたけさん。
本当の殆ど同じところですね。(笑い)
実は上から見て右の急な階段でここまで降りました!(笑い)
この下まで見たかったけど、雨が本格的で下ので撤収。

車やカメラでも手にしたものは元が取れるまで使います。(笑い)

■ののさん。
色々なカップルが傘を差しながら見物していましたよ。

梅雨。。
本当に中休みが少ない。
今日が梅雨明けの平均日。
数年前小学生がプールに行けない位雨が続いた事がありましたが
それに近い状況ですね。

おはようございます♪

小雨にけぶるアジサイが、柔らかい雰囲気を醸し出して綺麗ですね。
アジサイに囲まれて、こんな小道を歩くのは気持ちがよさそう。

それにしても、雨、よく続きますね。
週間予報も曇りと雨のマークばかり・・。
太陽が恋しいです。

おぉぉ

私とほぼ同じ場所での撮影ですね(笑)
この辺が一番色づきがよかったと思います
しかし、雨の中お疲れ様です。
どうも私の場合雨のときはコンデジになってしまいます(^^;

私もTBかけさせていただきました。

れす。

■ZEISSさん。
ここは穴場のようで穴場じゃない。
混雑するし、少し大変かも。
それでもアジサイは見事。ついでに周辺の観光も忘れずに。

アジサシは来年を期待するしかないですね。
特に草木で根と球根で育つ植物は。

■Kawaさん。
比較的近い場所なので、大変なイメージは無いですね。
道路も良くなったし。最初裏道途中から有料(料金所過ぎてから乗るから無料)

美の山公園まで、いかれたのですか。
ここは、桜、つつじ(?)、あじさいといろいろの花が咲きますよね。

あっ!

ふん転菓子さんも美の山公園へ行ったんだ。
あそこはなかなかいい場所ですよね。
桜の頃は大混雑しますが・・・

雨降る中のアジサイもなかなか風情があります。
今年は低温と日照不足で全体的に花つきが
あまり良くなかったようですね。
来年に期待しましょう!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美の山のアジサイ 後編

埼玉県皆野町ISO:100 f:8.0 SS:1/250 FL:10mm今日は後編です。広角系とマクロでまとめてみました(^^)なんかこれ出すとZEISSさんあたりからなんか言われそうですけど・・・好きなんですよ。この撮り方(笑)
プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

