スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

動物界:キビタキ(雄)

Category :

鳥の名前:スズメ目_ヒタキ科_キビタキ(雄・オス)
撮影日:」2006-10-15 撮影場所:埼玉県


いました!野鳥です!うれしぃ~ぞ~
鳥撮りな方のHPやブログで、既にUPされていますぅ~。以前から撮りたい小鳥さんでした。
スズメより少し大きいかな。
黒と黄色がとても鮮やか。オオタカと同じく自宅近所で撮影。
薄暗い中見つける事が出来ました。(誉)撮影中キビタキ三昧。撮り放題になりました~
UPした画像はノートリや一寸トリミング程度。
キビタキ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM単体とケンコーテレプラス300 1.4倍使用の二つのパターン。
バックショット!
キビタキ
喉から胸元までの濃いオレンジ→黄色→白のグラデーションが凄く綺麗でした。
キビタキ
ノビタキは抜けたようですが、秋を代表する小鳥さんを撮れてとりあえず納得してます。

PS
PC再構築中で、巡回は殆ど出来ない状況が続いています。
今しばらく掛かりますので宜しくお願いいたします。
m(__)m

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

■びわのたねさん。
本当に綺麗ですよ。
鳥に興味が無くても見たくなる小鳥さんです。
森の中にいますが、人気の多いところでも、静かにしていれば出てきます。
カケスより警戒心が少ないですね。


■越谷住人さん。

>そうですか、するとサンヨンにテレコンの軽装備の方が有利みたいね
両方持って土曜日に出撃かけてみようかな

某湖の黄色い鳥の機材。
540も有ったほうが良いですよ。
比較的暗いので、手前に来ればラッキーですが、少し高い枝に来ると撮れませんよ。

私は短く、三脚も軽いので機動力で勝負。
手前に来ればテレコン外して撮影していましたから。

なるほど

>物凄く手前に来るので、大砲の方達は撮れない位でした。
そうですか、するとサンヨンにテレコンの軽装備の方が有利みたいね
両方持って土曜日に出撃かけてみようかな

黄色が美しい

オオタカに続いて「おめでとうございます!!」
きれいな鳥ですよね~~♪
濃い黄色と薄い黄色と濃いグレーの羽が本とに美しいんですね♪

れすレス。

■マリミックさん。
>ヤッター! キビタキ
撮れました!ヤッホー!!

>眼も綺麗に入ってお見事ですね(パチパチ)!!!
>見つけた時はテンション上がったでしょう?

メスが撮れたその現場でオスをゲット!
その日もメスが二羽絡んで飛んでいたので、気配はありました!
いや~もーこれで鳥撮りを終わりにしても良い位です。(笑い)

■越谷住人さん。
物凄く手前に来るので、大砲の方達は撮れない位でした。
小回りの利く私が有利。

>来週じゃもう無理なんだろうなぁ

午前の10時頃と15時位が多く出るようですよ。

羨ましい

まだキビタキいたんですか
これだけ綺麗に撮れれば言う事なしですね
来週じゃもう無理なんだろうなぁ

ヤッター! キビタキ

キビタキ撮り放題とはなんと贅沢なことを・・・
絶好調のふん転菓子さん!
キビタキを見事にGET!
眼も綺麗に入ってお見事ですね(パチパチ)!!!
見つけた時はテンション上がったでしょう?

れす。

■siawasekunさん。
可愛い小鳥ですみつけてみては如何ですか?

■asitano_kazさん。
雑木林(森に近い)の少し暗い場所にいますよ。
各地の野鳥の会のHPなどを参考にしても良いかもしれませんね。
レンズが短いのでチャンスも少なく苦労しました。
運は使い果たしたかな。。

キビタキ見事に撮れてますね

キビタキ、まあなんて綺麗な色なんでしょう。
まだ目にしたことがありません。
キビタキ三昧なんて、ちょっと羨ましいです。
オオタカといいキビタキといい
ここのところ絶好調ですね。
すこし運を分けてほしいです。

キビタキ

キビタキ、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
感激です。

自宅近所で撮影されましたか、・・・。
撮影中、キビタキ三昧で、撮り放題でしたか、・・。

良かったですね。
見せていただけ、嬉しいです。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

