スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

動物界:エナガ

Category :

鳥の名前:スズメ目_エナガ科_エナガ
撮影日:2006-10-16 撮影場所:埼玉県


居ました!野鳥です!キビタキに続いて撮りたかった「秋の小鳥さんシーリーズ2!」
今まで、鳥を撮影する時有名な場所に行く事が多かったので、鳥を見つける前に
撮影している人や、双眼鏡持っている人を見つけコバンザメの様に行動。(笑い)
今回は違います!新しいフィールドを求め、自宅近所を徘徊。(爆)
ここは暫く眼が離せない。(誉)


大きさはスズメ位で、白い体に薄紅色の模様がとても可愛らしい。
ふわふわした感じで、ポケットに入れたら暖かそうなそんなイメージです。
動きが早く、メジロ以上かもしれません。とにかく落ち着いている事が少ない。


クリックするとノートリを見る事が出来ます。


エナガ


カメラ:Canon EOS 30D


レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300 1.4倍で280mm

「こちらに向かってポージング」
エナガ
↓ 「可愛く撮ってね!」
エナガ
最近、三脚使ってます。
森の中の撮影はとにかくブレの連続。
三脚が軽いので仕方が無いですね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れす。

■マリミックさん。
枝に止まる事が多く、ノビタキのように止まり長く居たので運が良かった。
今度錘を乗せて見ますね。

■asitano_kazeさん。
丘陵地帯で森が多いところなので、海鳥以外は全て?居るようです。
中々撮れない小鳥なのでとても嬉しかった。
今度はもっと綺麗に撮りたいですね。

■ののさん。
鳥は中々分かり難いですよね。
私も森の中で見つけました。
森で散歩している時、静かに座っていると近くに来るので今度注意してみては如何でしょうか。

こんにちは♪

キビタキ、エナガと可愛い鳥さんが続きますね。
私もこの前、散歩の途中ベンチに座っていたら、すぐそばの木にキビタキによく似た鳥がきて、嬉しかったです。
見つけるだけでも嬉しい鳥さん、写真撮れたら何倍も感激ものでしょうね。
私は専らふん転菓子さんのブログでバードウォッチングさせてもらってます。
感謝!

エナガかわいい

エナガ、ゲットおめでとうございます。
嘴のつきかたがとてもかわいい鳥さんですね。
つい先日、エナガに似た鳥さんを真下から撮りました。
特徴がよくわからず、判断がつきません。
尾羽が下から見ると黒と白のしましまに見えました。

エナガ

1枚目は後ろが綺麗に抜けてエナガさんの特徴がよく出てますね!
ホント! エナガさんは可愛い!野鳥界のアイドルになれそー(笑)
三脚 軽いので微動するようだったら、ストーンバックなど重しをぶら下げるといいですよ!
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

