スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コスモス

Category : 植物

花の名前:キク科_コスモス属_コスモス
撮影日:2006-10-18 撮影場所:埼玉県


秋桜漢字で書くことで季節感を感じる花ですね。
撮影場所は、大きな川の川の河川敷。毎年多くのコスモスが咲く場所で、
周辺地域からやってきます。河川敷のコスモスは距離にして数キロ?と
言うほどでした。
コスモス
今度は視線を変えて中を覗いてみましょ。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
色とりどりなコスモスが咲いていました。
コスモス
↓「コスモスの波」
もう少し起伏があって、広々とした感じが必要でした。。
コスモス
↓「純白」
コスモス
↓「田んぼの用水路に咲く」
コスモス
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
TOPをの覗いて全て↑のレンズ。

昨年は秋の長雨でコスモスが不作。
今年は梅雨が長く夏の植物に影響が出ましたが、秋の植物には影響が
少なかったようですね。

Comment

こんにちは~♪
あら~~こんなにコスモスが咲いてるんですね~。
やっぱり暖かいと違いますね^^。
こちらで元気なのは、菊の花ぐらいです・・(^^;;)

れす。

PCが安定していないので、記事のUPやコメント巡回が遅れています。
今しばらく掛かりますので、ご理解のほうお願いいたします。

■隠しコメントさん。
了承しました。

■asitano_kazeさん。
ありがとうございます。
人物が入るだけで距離感なども表現できるので、チャンスがあれば入れています。

■Yumiさん。
ありがとう御座います。
ここは毎年沢山割くので、見物する人も多いですよ。
漢字で書くと情緒出ますね。
そちらのほうにも、探せばあるのでは?
峠道に咲く秋桜もよいですね。

■kawaさん。
色がきつくないので、木花よりも好感を持つ人も多いかな。

■しーたけさん。
しーたけさんのよく知っている場所ですよ。
まだ間に合います!

■ののさん。
市町村合併から縮小気味ですが、ここだけは別でした。
夕涼みの散歩や、朝の散歩のお勧めスポットです。

■ねこみいにゃんさん。
有難う御座います。
やわらかい花の色は素敵ですね。

■ZEISSさん。
ここはすごい!
今度如何ですか?それほど遠い場所じゃないですよ。
私もPC不具合続きで更新ができません。。

■fuulさん。
頑張ればいけますよ~
一寸遠いいかな?

■やんやんさん。
ここは毎年コスモスで埋まります。
町起こしの起爆剤ですね。
河川敷を探すと意外と咲いていることが多いですよ。

■さくらさん。
構図とか、アングルは迷いますよね。
後で確認すると、同じ構図が多いのに気がつく。
変化を探すのが大変ですね。

見事ですね~~

ここまでたくさんのコスモス畑みたいです。
私も探したけど畑に少しあるだけでした
こんなにあったらどんなアングルにしようか迷うけどさすがふん転さん。
どの写真もすばらしい芸術性が見られますね。

キレイ♪

美しい~~
色とりどりのコスモスがたくさんですね。
こんなにたくさんのコスモス初めてみました。
河川敷に種を撒いてコスモスを咲かせてくれるなんてステキですね。
やっぱりコスモスっていいですね。この中を散歩してみたい。

すご~~い!

みごとなコスモスですね!
こんなすごい場所があるなんて…
頑張れば私も行けるところなのかな?

コレは見事♪

凄い数のコスモスですね。
河川敷にはいろいろなものがありますが、こうやって
コスモスの花を咲かせるとは粋ですね。

最近は毎日多忙でPCに向かう時間があまりとれません。
自分のブログの更新は行っているものの、皆さんの許へ
伺う回数が激減しています。
もう暫くはこんな状態が続くかも・・・(涙)

ため息が出るばかり♪
どの写真も好き!
やっぱりコスモスはこの色合いが素敵だなぁ~

いい景色!

コスモスが咲き乱れていますね~。
河川敷が一面の花畑とは素敵ですね。
花の中でもコスモスは『特に』大好きです!
コスモスに埋もれて散歩するって、気持ちよさそうですね~。

満開(^^)

おーコスモスが満開(^^)
私は色々な場所をチェックはしていましたが出張と重なり満開のコスモスはまだまともに見ていないんです(悲)
今度の週末なら間に合うかな

河川敷のコスモス、広いですね。しかも、満開で見頃。やはり、き秋は、キバナコスモスもいいですが、「秋桜」ですね。

こんばんは^^

とても広いコスモス畑ですね~♪
コスモスが満開で可愛いです!!
ほんと漢字で書くと情緒がありますね。^^
こちらには、こんなに素敵なところがないので、お散歩をしたら気持ちがいいだろうなぁ~なんて思います。^^
私は、2枚目のお写真が優しい雰囲気で好きです。

男女の姿が・・・

これはまたすごい花畑ですね。
これだけ群生していると、圧倒されてしまいますね。
5枚目が特に好きです。
前と後ろにぼけがあって、男と女らしき像が写っている。
すこし距離があって、ひょっとして別れ話でもしているのか。
コスモス畑でそんな話は可哀想すぎるかな。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

