
Category : スポンサー広告

最近

Category : 未分類
公私共々忙しくなりましたので、ブログをはじめ二週間ほどネットに接続する事が出来ませ。
ご理解の方お願いいたします。

ふん転菓子.net

Category : 未分類
ふん転菓子.netを更新しました。

植物にミソハギ
風景に2007熊谷市花火大会

ふん転菓子.netは不定期に更新して行きますのでよろしくお願いいたします。

ふん転菓子.net

Category : 未分類
ふん転菓子.netに生き物ヽ(^o^)丿を作りました。

↑クリックすると飛びます。

当初車だけでしたが、溜まった写真が勿体無いので少しずつ更新して行きたいと思います。
内容は、少し変わった図鑑を目指しているので、詳細な説明は無し。

今後、植物と鳥さんもUPして行く予定ですが、簡単に見つかるようにするには大変。。
HPで再現できたらと考えています。

今回UPしたものは、在庫と先日出かけた群馬県玉原ラベンダーパーク。
以前にもUPしたものが多い。。
宜しかったら見て下さい。

ふん転菓子.netに入ったら。
TOP→中央に「生き物ヽ(^o^)丿」があります。
必ずTOPに戻れるようにしていますので迷子にはならないかな。

Mac win IE 色々な環境ではテスト出来ませんが、何かあったら書いて頂けると助かります。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ツバメさん。そろそろ・・

Category : 未分類

鳥の名前:スズメ目 ツバメ科 ツバメ
撮影日:2007-08-02 撮影場所:埼玉県


今年生まれたツバメさんも、そろそろ立派な成人?鳥に。
ここまで大きくなると、親鳥と変わらない。


田んぼの上を蒸し暑い南風に乗りながら飛んできました。
この南風の香りは、越冬地の香りがするのかな。
そろそろ飛行訓練も終盤に。


ここをクリックすると、新しく開きます。


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
手持ちで撮影。ノートリ。
RAW現像:Adobelightroom


もう少しツバメの色を濃くしたかったけど何故か出来ない。。
宝の持ち腐れとも言う。(汗)
最近鳥が登場していませんでしたが、撮影はしています。
でも見つける事が出来ないから、身近な小鳥で終わる。。(汗)


そろそろセキレイが撮りたいな。

ノビタキとニッコウキスゲ

Category : 未分類

鳥の名前:スズメ目 ホオジロ科 ノビタキ
撮影日:2007-07-23 撮影場所:長野県


居ました!野鳥です!
夏になると子育てと避暑?のために高原で暮らしているノビタキさん。

今日はノビタキの止まり物三態?
以降三枚クリックすると大きい画面で開きます。

↓まずは、レンゲツツジの枝に前ボケはニッコウキスゲ(誉)
超望遠なら程よくボケたのね。
ノビタキ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Adobelightroom
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様+Manfrotto hydrostatic ball head 468MGRC5

→続きを読む

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

