fc2ブログ

ふん転菓子の「き」について

Category : PCネタ
下記は昨日のコピーですが、少し加筆しています。

見ている皆さんへ。
1)「ボタンを押しても動かない時がある。」その原因。

特定のボタンでは無く、全部が動かないのは、タグのnameプロパティーの関係と思われ
ますが、特定のボタンが動かないのは「私のミス」又は「回線が混雑している」そんな時。
時間帯をずらして頂ければ見る事は出来ると思います。それとブラウザのキャッシュを毎回
清掃している方は、次回同じボタンを押しても、キャッシュされるまで画像の表示は遅れるはず。(違ったかな?)

#ここから重要
Windowsを使われてる方のお話。
その他のOSは持っていないので検証していません。
m(__)m

2)TOPから入りそのままボタンを押しても画像が変わらない・見れない理由。
皆さんRSSで見ているものだと思って作成していました。(汗)

使っていないので解りませんがIEのバージョン6以前等で「お気に入り」から普通に見ている
多くの方が該当するかと思います。WinXPでIE6でインターネットを見ている方は全て該当するはず。

FirefoxやOperaそしてIEのバージョン7を使われている方は、既にRSSを使われているかと
思います。IE7を使いまだRSSが登録されていない方は最後にその登録方法を書きます。

TOPから入る。又はブログ内の検索で、複数の記事が表示されると稀にnameプロパティーが
各記事で重複する事が原因です。各ボタンに名前をつけて表示させていますが、ブラウザに表示させるには、前回と今回の名前が重複すると画像にエラーが出て動きません。

前回のユリカモメと今回のユリカモメの画像のnameプロパティーは"yurikamome"に
していますので、これが重複した原因。IEでは、名前に数字を使えますが、Firefoxなど一部の
ブラウザに数字を使うと表示されないためです。

毎回TOPから入ると、今回のように「ユリカモメ」の記事が二回続くと見る事が出来ません。
私の場合連続写真を表示させる為、「続きを読む」間の記事欄で全てを表示させる事があるた
めです。FCの仕様。


#タグやプロパティーなど解らない人はここからが重要。
これ以前の事は無視して下さい。(不具合報告なので)

書いている事が解らない方は下記の二つの方法を試してください。

↓これなら理解できると思います。
例↓ここをクリックするとユリカモメの画像は動かない。
しかし森の妖精は動きますよね。

http://funkorogashi.blog60.fc2.com/


しかし↓これなら動く。
http://funkorogashi.blog60.fc2.com/blog-entry-128.html


3)快適に見て頂くための改善

3-1)私の対策。
次回から、続きを読むを作成する事で回避したいと思います。

3-2)皆さんにして頂きたい事。
IE6やRSS非対応のブラウザの方。
右側の「最新の記事」から、一つの記事を選択した後、「最新の記事」又は「投稿時間」を
クリックして、「一つの記事だけ」表示させて下さい。

*-*-*-*-*-*-

IE6からIE7に移行してRSSが?な方に。

IE7で見ている方は、私のブログの右の「プロフィール」の下に「RSS登録」ボタンがあります。
オレンジ色で目立ちます。
それをクリックして下さい。



  1. RSS最新記事 ←最新の記事だけがブラウザに表示される。

  2. RSS最新コメント ←最新のコメントだけがブラウザに表示される。

  3. RSS最新トラックバック ←最新のTBだけが表示される。


最新の記事を見たいのが心情なので、1番目のRSS最新の記事をクリックしてください。

クリックすると画面が変わり、画面上左の上の方の「黄色い枠内」

頻繁に更新されるコンテンツを含むフィードを表示しています。 フィードを購読すると、
そのフィードは Common Feed List に追加されます。フィードからの更新情報は自動的に
コンピュータにダウンロードされて、Internet Explorer や他のプログラムで表示することが
できます。
このフィードを購読する・・)


↑と出るので、「このフィードを購読する」をクリックすれば、お気に入りとは別にRSSとして登録
されます。登録後記事を選んで閲覧して頂ければ問題は無いと思います。
登録後TOPにある ふん転菓子の「き」をクリックすると見る事が出来ませんよ。


お気に入りは更新内容が解りませんよね?
RSSで登録すると、更新内容が最初に出てくるので直ぐにアクセス出来ます。


HPとブログは違うので、RSSで購読が良いと思いますが、導入の方は自己責任で
お願いいたします。

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

PC再構築中・・

Category : PCネタ
現在PCを再構築中なので、更新が遅れています。
今しばらく掛かりますので、巡回なども困難な状態です。
再開まで数日掛かりますので宜しくお願いいたします。

ふん転菓子。
プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア